代車の紹介します

我が工場の普通車の代車サクシード君です。

お客様に快適な代車ライフ?を楽しんでいただく為にサウンドアップを施しました。

まずはカーナビを楽ナビに換装。2014年度の地図データの中古品です。

そしてスピーカーはこちらをインストール。

カロッツェリアのTS-F1030です。

純正のスピーカーも何気にパイオニア製だったり。そのせいか取付に関しては無加工でそのまま付けれます。

配線はさすがに加工しました。

ダッシュボードに取付けるタイプなのでサウンドアップ処理は特にしておりません。やりようはあるかも知れませんが今のところ予定は無いです。

商用車としてプロボックスと並んでよく使われる車種です。普段から乗っている方も多いのでは?

この後純正のスピーカーグリルをかぶせるので交換しても誰にもバレません。でも音は高音が冴えわたります。

営業マンの方などいかかでしょう?外回りに行きたくなっちゃう車になるかもしれません。

もちろんプロボックスにも同様に取付可能です。

工賃込み11000円で取付できます。

ちゃっかり宣伝しておきます。

もう一台軽自動車の代車があります。

ハイゼット君です。

こちらは元々ファミリーカーで使っておりましたのでTS-C1720AⅡがインストールされているうえ、デッドニング処理も施してあります。

最初はまぁまぁのナビを付けていたのですが、ブルートゥース付きをご所望のお客様に譲ったり、その際新たに付けたナビをまたもプリウスに取られたりと色々不遇な目にあう事が多い苦労人です。

その為イコライザやタイムアライメントの設定がいい加減になってます(ごめんよ)

しかし、デッドニング処理したスピーカーシステムは健在。セパレートスピーカーの鉄板フロントマルチ接続にて軽バンらしからぬ音を奏でます。

バッフルボードは窓ガラスとのクリアランスの関係上、自作の上室内に出っぱっていますが(しかも不格好)、のちのちパテでも盛って綺麗にする予定です(いつになるやら)。

あと何気にこやつはLEDヘッドライトだったりもします。

スライドドアですし、雨の日でも1800mm×900mmの大きな合板を積めたり、リアシートを起こせば4人乗りになったりと何かと便利な一台です。

当店の代車達はよそとは一味違います。

お客様が代車の運転で退屈されないよう心掛けています。

これから増車する場合もナビ、ETC、スピーカーは標準装備にしたいと思っております。

代車は無料でお貸ししておりますのでお気軽にご来店下さい。

2017年06月21日