サーキット走行会開催決定!

第一回走行会

早くも開催します!

おはぎ自動車の走行会。

日時は画像の通りです。

モーターランド三河Cコース専有で時間は9時~16時まで。

気になる参加費ですが、専有が108000円、共済費が一人324円掛かりますので、大体10人で1人方1万円程度という計算です。10~20人程度の参加者を目論んでおります。


40分走行5分間のインターバルを挟んでドリグリ交代としようと思ってます。

但し、ドリ枠の人数が偏った時はタイムテーブルを大幅に見直します。

 


■コース図


 

グリップコース

なるべくガードレール破損を避ける為、ヘアピンをサーキットの内部に抑えるレイアウトにしました。

ガードレール破損は実費で、1本当たり6万円ぐらい掛かるそうです。

図で見る以上に高低差やブラインドコーナー、コースアウトすると落っこちそうな斜面があったりと色々テクニカルです。くれぐれも無理しないように!

また、タイム計測を何らかの方法でできないか画策しております。アイディアのある方はご一報ください!

 

コース図





ドリフトコース

初心者は駐車場手前のオーバルをぐるぐると回ります。

私もトヨタ86でぐるぐる回る事になると思います。

中級~以上の方は奥の上級者コースに挑戦してください。

特段、初心者と中級者と分けたりは致しませんので、初心者コースで自信をつけてから上級者コースへ、またはその逆も然りというざっくばらんな感じで行きたいと思います。

初心者コースの方がスピンした場合などは大きな心で見守る気持ちが大切です。

 



コース図

 

 


■留意事項


1.昼食が無いので各自持参でお願いします。

2.思っているよりずっと日焼けします。美肌の持ち主は対策下さい。

3.同乗者を乗せて走行する場合もヘルメット・シートベルトを徹底してください。

4.ドリフト枠走行時、鼻の穴がタイヤの粒子で真っ黒になります。
  小さなお子様をお連れの方などは特にご注意下さい。うちでは責任持ちません。

5.走行車両等にアクシデントがあった場合は皆様のご協力をお願いします。

6.弁当などのゴミは各自責任をもって持ち帰って下さい。
  ギャラリーの方にもお願い致します。

2017年08月29日